運気アップで人生ハツラツ!健康・恋愛・就職・婚活さまざまなお悩みと今日から決別^^
« スポンサーリンク »
ホーム » 日記

へび年(巳年にちなんだパワースポット

ilm23_hf03007-s.png縁起担ぎとして、その年の干支を祀っている神社に参拝に行くとやはり何かパワーをもらえるような気がします。

2013年(平成25年)はへび年。
なので国内の主なへびにまつわる神社をリストアップしてみました。



■山口県岩国市「岩国白蛇神社」
岩国白蛇で有名な岩国市にある「白蛇神社」の新社殿です。
2013年のお正月から参拝が可能になります。できたてほやほや。
白神神社には白蛇沢山がいて神社には白蛇の石像もあります。
白蛇は地元の人に守られながら開運のお守りとして親しまれています。
住所:山口県岩国市今津町6丁目
御祭神:宇賀弁財天(うがべんざいてん) 宇賀御魂神(うがみたまのかみ)
・福徳、金運、開運、厄除、学問、音楽
・吉日、巳の日、さらに「たつ・みつ・なる」の日などに
お参りすると福徳が得られるそうです。


以下その他の蛇にまつわる神社等

・信州上田「松尾宇蛇神社」
・熊本県阿蘇 「白木龍神權現」白蛇がいます。願い事成就
・熱海城 「白蛇神社」
・兵庫県芦屋 「沖田神社」「道通宮」
・秋田県横手市 「蛇王神社」
・福島県郡山市 「蛇骨地蔵」
・長野県上田市 「白蛇神社」
・長野県上伊那郡辰野町 「横川の蛇石」
・愛知県名古屋市西区 「蛇池神社 」
・京都府京都市右京区 「蛇塚古墳」
・兵庫県神崎郡香寺町 「蛇穴神社」
・島根県益田市 「唐音の蛇岩」
・北海道北広島市 「大蛇神社」



日本国内には他に大小かなりの数があるそうです。

●岩国のシロヘビ(いわくにのシロヘビ)とは、山口県岩国市に生息する白蛇で、
この白蛇は遺伝によって白化が子孫の代にも受け継がれているそうです。
日本国「天然記念物(1972年指定)」に指定されています。

へびはなぜあちこちに祭られているのか?

蛇はお金が身(巳)につく、実(巳)入りがよくなるなどから縁起がいいとされ、
脱皮をして成長することから、「使っても減るどころか逆に大きくなって行く」と
商売繁盛の神様とされているます。

へびはお金が貯まる吉祥のモチーフとしても知られ、巳年生まれの人はお金に困らないとも言われます。
なので蛇柄の財布を縁起かつぎに買う人が多いのです。










スポンサーリンク

ネットで呪いの代行?

今夜のほんまでっかTVでまた「ほんまでっか??」なことを
門倉さんが言ってました。

生田斗馬がいたずらを止められないという相談に対して、
門倉さんいわく、
「そのままで行くと誰かに呪われてしまうかも。」とww

一ヶ月くらい何をしても上手くいかない。
毎日悪夢を見る、
家がゆれたりの心霊現象

こんな症状が続いたら呪われている事を疑った方がいいとか。
呪いが聞いてしまうと胸がすごく痛くなるらしい。

1回の呪いに約2万円くらいが相場だそう。

さっそくググってみた。多分かなりの人がググッてるでしょうww
なんと「占い 代行」で出た結果は831,000 件!!多い!
候補キーワードは、呪い代行 効果 呪い代行 無料 呪い代行 呪い神社!
検索している人がいるんだ!!

驚いた事に呪い代行サイトの比較ランキングまで存在してるんですねー。
恐々サイトを開いてみたら・・・
もう、開いた瞬間から、や〜な波動がもわゎ〜〜〜って出てる感じ。
そらそうですよね、人を呪いたいと思ってる人が集まるサイトでしょうから。

うーん・・・・

人を呪わば穴三つ。

なるべく根に持たない爽やかな人生を送りたいものです。







スポンサーリンク

Return to page top