運気アップで人生ハツラツ!健康・恋愛・就職・婚活さまざまなお悩みと今日から決別^^
« スポンサーリンク »
ホーム » 全国のパワースポット » 不思議なパワーであやかり待ち受け画像に大人気!神奈川江ノ島「江島神社の亀石」

不思議なパワーであやかり待ち受け画像に大人気!神奈川江ノ島「江島神社の亀石」

江ノ島神社 鎌倉

4月28日の「おしかけスピリチュアル」でスピリチュアル女子大生CHIEちゃんが鎌倉・江ノ島でご利益指数をMAX受け取る方法を紹介していました。

健康運、金運、 恋愛運のご利益があると言われる、35本もの赤い鳥居がならぶ「佐助稲荷神社」や御神水を持ち帰り、出かける前に靴を磨くと、幸せの下へ出向かせてくれると言わる「霊狐泉」、また、江ノ島神社に祀られる弁天様のだんな様である五頭龍(ごずりゅう)さまが祀られている「龍口明神社(りゅうこうみょうじんじゃ)」も紹介。


この「龍口明神社(りゅうこうみょうじんじゃ)」は、江島神社に恋愛成就のお願いをしにいく前に、必ず寄ってお参りをした方がいい神社なのだそう。
理由はコチラのブログに書いてありました。


そして今回メインだったのが、江島神社のお参りの仕方。

江ノ島神社にはエスカーという上まで運んでくれるレールカーがあるのですが、CHIEちゃんは本気でご利益をいただきたいときは、自分の足で登るように心がけているそうです。そうすることで一歩一歩自分の足で登って心を浄化していきながら参拝することに意義があると言います。

そして5分ほど参道を登っていくと「辺津宮(へづみや)」と言う御社に到着。
みなさんここでお参りが済んだと思って引き返す人が多いそうですが、本当の参拝はココからが始まりだそうです。実は江ノ島に古来より伝わる本当の参拝方法があるそうなんです!!

江ノ島神社の弁天様には2人の姉妹がいて、あと二つ参拝すべき神社があり、CHIEちゃんのオススメは弁天三姉妹のお社すべてを参拝すること。まずふたつめの「中津宮(なかつみや)」にお参りし、次に三つめの「奥津宮(おくつのみや」に参拝します。


この場所にはいろんなところにカメのモチーフがいますが、「奥津宮(おくつのみや」に祀られている神様の使いカメがシアワセを運んでくると言われているそうです。

そして、CHIEちゃんは不思議なパワーがあるという「亀石」を紹介していました。

「亀石」はそのむかし江ノ島がカメが泳ぐ姿に似ているということで奉納されたもので、その後亀の甲羅のような模様が浮き出てきたのだそうです。この石になぜカメの甲羅の模様が出たのか分からない貴重な石だとか。

CHIEちゃんも、この石に不思議なパワーを感じると言い、あやかり待ち受けに写真をとる人もたくさんいるそうです。恋愛運アップ、恋愛成就の神さまとして有名な江島神社のパワーある石ならご利益ありそう!!


ということで「みんなで幸せになろう〜!」な待ち受け画像を掲載しておきます。
亀さんパワーでいいことありますように♪

江ノ島神社 亀石 あやかり待ち受け



【健康運アップの神社】
鎌倉「佐助稲荷神社」情報


所在地:神奈川県鎌倉市佐助2-22-12
電話:046-722-4711



【江島神社に行く前に参拝しよう】
鎌倉「龍口明神社」情報


所在地:神奈川県鎌倉市腰越1548-4
龍口明神社社務所(9:00〜17:00)
電話:0467-32-0833

・龍口明神社公式サイトhttp://gozuryu.com/
この神社の公式ホームページで紹介されている五頭龍を紹介しているウェブ漫画「五頭龍と天女様(弁天様)」がなかなか面白いです。龍口明神社に行く前に読んでおくと、五頭龍と弁天さまの関係性がより分かって参拝がより楽しくなりますよ♪






スポンサーリンク

全国のパワースポットに関連する記事はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Return to page top