運気アップで人生ハツラツ!健康・恋愛・就職・婚活さまざまなお悩みと今日から決別^^
« スポンサーリンク »
ホーム » うま年の守り本尊 » うま年生まれの性格はどんな?

うま年生まれの性格はどんな?

うま年生まれの人はどんな性格の傾向にあるのでしょう。
うま年の性格を調べてまとめてみました。


午年生まれの性格

【ad】運命を変えるフシギな力。しかも全員プレゼント!?



走り出したら止まらない!疾走するうま年の人

足がすらりと長く俊足で競走馬が存在するように、馬のイメージは「走る」「早い」「まっすぐ」。その言葉に当てはまるのがうま年生まれの性格です。


何かを始めようと思ったらバツグンの行動力で実行に移し、自分自身の力で走り抜けていきます。反抗心が強い一方、走り出したら止まらないのです。

自由を追い求めるのもうま年生まれの特徴ですので、走り出したときにムリに中々聞く耳を持ちません。まさに「馬の耳に念仏」です。あと、目先の目標を間違えると、目隠しをされた競走馬のごとく、あらぬ方向に突っ走っていってしまうので、周りの人が上手にナビゲーションしてあることも必要。あの人突っ走ってるな〜。と思ったら、その人はうま年生まれかもしれません。


●ノリノリのラテン系で人情たっぷり

うま年は、こうした一面と「派手好きで、陽気」そしてユーモアにあふれたおしゃべりが上手、といったラテン系のノリの人が多いもの特徴です。これは社会生活において、グループをうまくまとめ、みんなとコミュニケーションを上手くとることに長けているとも言えます。

ちょっと残念なのは、たまに調子こいてお世辞を言いすぎたり、おだてられてその気になって失敗してしまうこともがあるということ。口も軽いと思われがちで、あまり過ぎると信用問題に発展するので、心当たりがある人は、これから気をつけたほうがよさそうです。

頭の回転がよく、人の気持ちをよく読み取り、人情肌。
かと思えばちょっとしたことでカッとなりやすく、すぐ顔に出るので周りの人の気分を害することも。あと、情熱的がゆえに色欲が強いそうなので、これについては自己管理が必要です。

うま年がほかの干支に比べて抜きん出ているのは、仕事に対する情熱とまじめな働きっぷり。受け持った仕事をとても熱心にこなし、上司からの信頼も厚いでしょう。部下にするならうま年がいい?


●丙午生まれの女性は特別!?
ところで、午年には60年に一度巡ってくる丙午(ひのえうま)と言う午年があります。

前回は46年前。この年、1697年(昭和41年)は出産率がイキナリ下がり、-25%だったという曰くつきの年となりました。これは、丙午年生まれの女性は根拠のない迷信があるからなのです。これについてはこちらのページに掲載しているので、併せてごらんください。


・午年と相性のいい干支:申年(さる)
・午年と相性が悪い干支:子年(ねずみ)

お互いの欠点をフォロー・カバーし合える干支:寅年(とら)、戌年(いぬ)

うま年の守り本尊「勢至菩薩」(せいしぼさつ)
詳しくはこちら→勢至菩薩



<午年生まれの有名人・芸能人>

石川秀美、伊藤かずえ、江角マキコ、
川上麻衣子、小泉今日子、国生さゆり、 
財前直見、斉藤由貴、鈴木保奈美、
早見 優、三田寛子、安田成美、
村上里佳子、高井麻巳子、森尾由美


す、すごい・・・
この女性たちみなさん丙午年生まれです。
強いイメージの方ばかりですよね・・・(汗)
さらに、その12年後の丙午生まれは、

浜崎あゆみ、釈由美子、雛形あきこ、
遠藤久美子、菊川 怜、矢田亜希子、
長谷川京子、椎名林檎、小西真奈美、
京野ことみ、来栖あつこ、矢井田瞳、
原 沙知絵、中山エミリ、持田香織

こちらもキリッとした女性が多い。
やはり午年の女性は突き抜けているのかもしれません。

と言うことで、こんな本も出版されてます。
午年、恐るべしw

午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った



<そのほか各干支の性格はどんな?>

┏ねずみ年生まれの性格はどんな?
┣うし年生まれの性格はどんな?
┣とら年生まれの性格はどんな?
┣うさぎ年生まれの性格はどんな?
┣たつ年生まれの性格はどんな?
┣へび年生まれの性格はどんな?
┣うま年生まれの性格はどんな?
┣ひつじ年生まれの性格はどんな?
┣さる年生まれの性格はどんな?
┣とり年生まれの性格はどんな?
┣いぬ年生まれの性格はどんな?
┗いのしし年生まれの性格はどんな?




スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Return to page top