運気アップで人生ハツラツ!健康・恋愛・就職・婚活さまざまなお悩みと今日から決別^^
« スポンサーリンク »
ホーム » たつ・み年の守り本尊 » ヘビ年生まれの性格はどんな?

ヘビ年生まれの性格はどんな?

へび年生まれの人は、どんな性格の傾向にあるのでしょう。
へび年の性格を調べてまとめてみました。


へび年生まれ性格

【AD】運命を変えるフシギな力。しかも全員プレゼント!?


●粘り強さで人生を切り開く

干支が爬虫類というだけで、すでにヘビのイメージ=ヘビ年生まれの人になってしまう残念なところがあります。(ヘビ好きの人にとってはこの限りではありません。)

干支の中でも一位、二位を争うほど頭の賢い存在で、よく言えば几帳面
なかなか剛気の気性で、苦労にもよく耐えて大事業を達成する素質があります。わかるまでしつこく、粘り強く考えます。(が、ときにしつこいと思われることも^^;)
会社の中では目上の人が苦手、自分が上に立ちたいと思う人も多いでしょう。


蛇の体が一本のように性格もストレート。マイペースで、自分の事、自分の考え第一で行動します。猜疑心(さいぎしん)深く、人に事をまかせることができないので人間関係で円満を欠く場合が多いです。ゆえに結婚生活も円満に続かない人が多い。


●直感で生き、感性豊か。芸術、宗教などに向く

ミステリアスな干支の名のとおり、霊感の強い人もよく見られます。芸術家、宗教家、芸能人など、相手に感情、感性を伝える仕事に向いていると言えるでしょう。

自分の直感にしたがって行動しがちなので買い物に行っても、自分の直感に反応するものに出会うまで時間のある限り探し続けます。なので人生の中でも、考えすぎて決められず躊躇(ちゅうちょ)して
せっかくのチャンス逃がす傾向がみられます。


何を考えているのかよくわからない・・。
と近寄りがたい存在でもあるヘビ年の人ですが、物事をに関してクールに見つめる冷静さを持っている反面、ハートはとても優しい気質を持っていて、暖かい性格です。

なかなか扱いにくい性格のようですが、ヘビ年の人はユーモアもあり、感覚がするどいので、キレのあるコメントをしたり、上手な切りかえしをして輪の中のムードメーカーになりやすいです。

自分勝手に行動せず、やさしい気質を生かして思いやりを忘れずに行動すれば、楽しい仲間と過ごせるでしょう。


・ヘビ年と相性のよい干支:申年(さる)
・ヘビ年と相性のよくない干支:亥年(いのしし)

お互いの欠点をフォロー・カバーし合える干支:酉年(とり)、丑年(うし)


巳年の有名人

吉田美和(DCT)、松たか子、松岡昌宏、中田英寿、市川海老蔵、

太田光、香取 慎吾(SMAP)、仲村 トオル、南原清隆、

古田敦也、本木雅弘、関根勤、藤波辰爾(プロレスラー)、

山下達郎、かまやつひろし、徳光和夫、萩本欽一、ポール牧、橋爪功、

安室 奈美恵、小林幸子、岩下 志麻、倍賞千恵子、研 ナオコ、

菅野美穂、鈴木紗理奈、草刈民代、さくら ももこ、沢口靖子、

中森 明菜、島田陽子




なんとなく粘り勝ちで成功した人が多いように見受けられるのは私だけ?
女性を見ても強そうな人が多いですね。
達郎さんはいかにもヘビ年って感じの歌い方ですよね。
美和さんは声がながーく伸びるところがヘビ年的?



<そのほか各干支の性格はどんな?>

┏ねずみ年生まれの性格はどんな?
┣うし年生まれの性格はどんな?
┣とら年生まれの性格はどんな?
┣うさぎ年生まれの性格はどんな?
┣たつ年生まれの性格はどんな?
┣へび年生まれの性格はどんな?
┣うま年生まれの性格はどんな?
┣ひつじ年生まれの性格はどんな?
┣さる年生まれの性格はどんな?
┣とり年生まれの性格はどんな?
┣いぬ年生まれの性格はどんな?
┗いのしし年生まれの性格はどんな?




スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Return to page top